タイトルLv1

お知らせ
 
 
システムメンテナンスのお知らせ


いつも大分市公共施設案内・予約システムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムメンテナンスのため、下記のとおり予約システムと窓口予約が
ご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


予約システム停止期間 8月29日(土)午後5時〜9月1日(火)午前9時

窓口新規予約の停止期間 8月30日(日)、8月31日(月) 終日


ご利用の皆様へ

いつも大分市公共施設案内・予約システムをご利用いただき、ありがとうございます。
令和2(2020)年9月1日より、本システムは下記アドレスへ移行いたします。
お手数ですが、お気に入り等にご登録されている方については、
変更をお願いいたします。

新アドレス https://www.cm6.eprs.jp/oita/web/index.html
※令和2(2020)年9月1日よりご覧いただけます。


また、アドレス変更に併せて、抽選期間が下記のとおり統一されますので、
お知らせいたします。

抽選期間   受付 毎月1〜3日  抽選 毎月4日


お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


予約システム停止のお知らせ


いつも大分市公共施設案内・予約システムをご利用いただき、ありがとうございます。
庁舎停電作業のため、下記の期間において予約システムがご利用いただけません。
つきましては、期間中の窓口取り扱い業務に一部変更がございますので、
ご利用の際は事前にご確認いただきますようお願いいたします。

予約システム停止期間 10月17日(土)終日
※作業状況により停止期間が変更となることがあります。

停止期間中の窓口取り扱い業務 停止期間中の利用者の受付業務、当日予約のみ


ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 
ホルトホール大分をご利用の皆様へ
 
これまで予約システムの受け付けを停止しておりました
下記の施設について、新規予約受付を再開いたします。


8月11日(火)正午〜 受付開始 

各会議室、セミナールームL/S、キッチンスタジオ、
ヘルスアップルーム、福祉交流ひろば(日曜日利用のみ)


こちらを事前にご確認いただき、
三つの密が重なる状況を回避するなど
感染防止対策を講じたうえでのご予約をお願いいたします。

詳しくはホルトホール大分へお問い合わせください。


コンパルホールをご利用の皆様へ
 コンパルホール令和2年度改修工事のお知らせ

コンパルホールでは昨年に引き続き利用者の皆さまに安全・快適に
ご利用いただくため、下記の工事を予定しております。
工事期間中は工事音や一部通行規制等で大変ご迷惑おかけしますが、
ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

工事は下記期間での実施を予定しております。

<トイレ改修工事>令和2年8月1日(土)〜11月30日(月)予定
※トイレ改修中は2階喫茶ネバーランド、女性活動室は利用できません。

<外壁改修工事>令和2年9月1日(火)〜令和3年3月31日(水)予定


工事の進捗によっては、工期が変更となる場合がございます。
コンパルホールホームページにてご確認ください。

ホルトホール大分をご利用の皆様へ
大分県における緊急事態宣言の解除を受けて
これまで一部休館等としておりました市有施設について、
下記の施設の新規予約受付を再開いたします。


6月15日受付開始 スタジオA・B・C、大ホール、小ホール

※会議室等の一部休館施設の再開は、後日お知らせします。

こちらを事前にご確認いただき、
三つの密が重なる状況を回避するなど
感染防止対策を講じたうえでのご予約をお願いいたします。

詳しくはホルトホール大分へお問い合わせください。
 
令和元年9月13日(金)13時より、ホルトホール、コンパルホール以外の施設は、
新しい公共施設案内・予約システムで運用を開始します。

 予約申込や空き状況閲覧等でご利用いただくシステムが施設によって異なりますので、ご留意ください。

 ・J:COMホルトホール大分、コンパルホール → 引き続き「大分市公共施設案内・予約システム」をご利用ください。
 ・その他の施設 → 新しい「おおいた公共施設案内・予約システム(アクセスはこちら)」をご利用ください。
 
 ※利用者番号およびパスワードは変わりません。
 ※現在登録済の利用者情報および体育施設の予約情報は、新システムに移行します。
 ※詳細は、大分市ホームページをご覧ください。
 


平成30年1月4日から、ホルトホール大分の通称が
「J:COM ホルトホール大分」になりましたのでお知らせします




大分市公共施設案内・予約システムを利用して

J:COM ホルトホール大分をご予約されるお客様へ

お支払方法の登録が現金支払い、あるいは銀行振込(納付書払い)のお客様へご案内です。

2017年8月1日以降予約登録分については、予約登録後5日以内の支払手続きにご来館いただけない場合、6日目以降順次ご予約を取り消させていただく場合がございます。 予めご了承ください。
      

          
       0日目   予約登録日
        ↓
       1日目   翌日
        ↓
       2日目
        ↓
       3日目
        ↓
       4日目
        ↓
       5日目   支払期限
◆大分市公共施設案内・予約システム口座振替日変更のお知らせ◆


 平成28年3月屋外施設利用分(屋内施設については3月申込分)から口座振替日が翌月の15日から翌月の末日に変更となります。

(末日が金融機関休業日のときは、その翌営業日)

したがって、同月中に2回口座振替が発生する場合もございますので、ご注意ください。

市民の皆様には多大な迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

3月分口座振替日・・・平成28年5月2日(月)

◆J:COM ホルトホール大分◆



○会議室等では販売、勧誘、契約、その他営利と認められる催しはできません。また、体操・運動での利用もできません。

 ※会費等の徴収がある場合、収支予算書の提出を求めることがあります。

○市民ホール(大ホール・小ホール)利用料金について
 予約システムに表示される概算料金については、施設利用料金の半額(リハーサル料金)です。ご了承ください。

○福祉交流ひろば利用料金について
 予約システムに表示される概算料金については、一般利用者がスポーツ・レクリエーションで利用する場合の料金です。ご了承ください。


 

◆ コンパルホール ◆


○第3リハーサル室は、フラメンコやタップダンス等、床への負担が激しいダンスはご利用いただけません。ご了承ください。 

○抽選申込回数の制限の変更について
平成25年8月1日〜3日の抽選申込から、文化ホールと多目的ホールについては、それぞれ土日祝の抽選申込の合計回数の制限が1回から2回に変更になります。

○コンセント使用について
 平成23年4月から、催し物で必要な電気器具(パソコン、CDデッキ等)を持ち込んでコンセントを使用する場合は、コンパルホール条例施行規則に基づきコンセント使用料をいただきます。(1口あたり、4時間以内を1単位として120円)
ただし、私的な物での使用(携帯電話、電気カーペットの使用等)は認められません。

○体育室でのフットサルの利用について
 体育室をフットサルでご利用の場合、3分の2面以上の予約と、準備・片付けの際に以下の作業に時間を要するため、2時間以上のご予約をお願いいたします。
(パス練習のみの利用も1、3の作業が必要であるため3分の1面以上、2時間以上の予約に限ります。)
1.仕切りネットの設置
2.コート東西側に防球ネットの設置
3.コンセント・消火栓の保護
4.移動式ゴールの設置

 ご不明な点がございましたら、5階体育管理室までご連絡ください。


○屋外駐車場の利用時間の変更について
 コンパルホール屋外駐車場は、平成22年7月1日より24時間利用できるようになりました。
 <利用料金>
 ・午前8時〜午後10時…30分ごとに100円
             (ただし、最初の30分は無料)
 ・午後10時〜午前8時…60分ごとに100円(最大700円)

○コンパルホールの予約について
 6ヶ月後の末日から、7ヶ月後の初日まで連続して使用を希望するお客様は、窓口でご相談ください。

○コンパルホールの文化ホール利用料金について
 予約システムに表示されているコンパルホール文化ホールの概算料金については、施設使用料の半額(リハーサル料金)です。ご了承ください。

○マイクの持込みについて
 コンパルホールを利用する際にマイクを持ち込まれる場合は、有線マイクを御利用ください。
(ワイヤレスマイクを持ち込まれる場合は、事前に御相談ください。) 

◆公共施設利用にあたっての注意事項◆

 大分市の公共施設には設置目的に応じて、使用についての制約があります。
 使用を希望する施設に確認の上、申請をしていただきますようお願いします。

(例)
公民館・コンパルホール・市民行政センター等は営利を目的とした行為や会員の募集・勧誘のために使用することはできません。


<文化施設連絡先一覧>


施設名

連絡先

問い合わせの受付時間  (備考)

コンパルホール

 097-538-3700

9:00〜22:00

毎月第2月曜日を除く
(ただし、祝日の場合は翌日を休館日とします。)

J:COMホルトホール大分

 097-576-8877

9:00〜21:00

毎月第2・4月曜日、年末年始を除く
(ただし、祝日の場合は翌日を休館日とします。)


*12月28日〜1月3日休館いたします。


<システム全体に関わるお問い合わせ

 

連絡先

  問い合わせの受付時間 ( 備考 )

 スポーツ振興課

097-537-5650

8:30〜17:15

土日祝祭日を除く

*年末・年始(12月29日〜1月3日)休業いたします。